1月も残り2日となりました…

みなさん、こんにちは!
前田ネームのWEB担当 前田です。

タイトル通りですが、
早いもので1月ももう終わってしまいますね。。

今年は毎週記事更新を目標に!
ぼちぼちホームページを更新していきますので楽しみにしていてください。
少しでもお役に立てるような情報を皆さまにお届けできるよう が、、んばります、、、。

さて、早速ですが1月は面ファスナー(マジックテープ)に関するお問い合わせを多くいただいております。
((ありがとうございます!

そこで、昨年の展示会でご案内しておりました商材も
まだHP上ではご案内できておりませんでしたのでご紹介させていただきます。

面ファスナーA面 のテープにインクジェットプリントしたものです。

上段:機能面(フック面)にプリント
下段:裏面にプリント
データは同じものを使用しております。

A面生地にインクジェットプリント

もう少し寄った画像がこちらです!
黒枠が15×50㎜のサイズ感ですので、意外と細い線もしっかりでていると思います。

A面の機能面にインクジェットプリント

A面の裏面のインクジェットプリント

こちらの画像は、アパレル資材向けに作成したものですが、
100㎜幅のA面生地を使用して、イベントの的用のお問い合わせが増えております!
ぜひ、ご検討くださいませ。

1点注意点としましては、A面素材は幅の広いものがございません。
最大100㎜まででございます。
そのため、大きいサイズ感のものを作成する際は柄を分割して張り合わせる必要がございます。
予めご了承ください。

続いては、、、
面ファスナー B面(ループ面)のテープへインクジェットプリントしたものです。
普段は、機能面にプリントすることが多いのですが、こちらは裏面(ふわふわ面ではない方)にプリントしました。

B面 裏面にインクジェットプリント

ふわふわ面では無い方にプリントしています。

B面も、イベント関連でB面生地に加工することが多いのですが、
テープ状のものも問題なくプリント可能です!

ちょっとB面生地が少し余ったので名刺サイズでプリントしてみました!

名刺サイズでもプリントできました!

先日の展示会で展示したこちらのアドベントカレンダーの試作版です笑
ちなみにこちらのアドベントカレンダーは80cm×180cmくらいのサイズ感です。

アドベントカレンダー

このように弊社でマジックテープのプリントは可能ですが、
これまで相性が合わない生地も多々ございました。

熱に耐えられなくて変形してしまうものがあったり、
樹脂が掛かっていたり、混率が混じっていたりするとプリントが乗らなかったり、、。

ですので、ご指定のテープや生地がある場合は、
一旦テストさせていただいてから、試作や量産に進ませていただいております。

少しでも面ファスナーへのプリントをお考えでしたらお気軽にお問い合わせください!

まずは、メールにてお問合わせください