みなさん、こんにちは〜!今日は、お客様からこのホームページを通してお問い合わせを頂き、実際に前田ネームで加工をした事例をご紹介をしたいと思います。

■ご依頼内容■

ダンスチーム(小学校高学年〜中学生)で衣装にお揃いのサスペンダーを着用したいと考えています。とのことで。。サスペンダー用のゴムにプリント加工して欲しい!というお問い合わせを頂きました。

■ご提案内容■

データを確認したところ、1ピッチが長く、上下ラインが入っていること、2種類の柄があるけどコストを抑えたいということからインクジェットプリントで加工しました。

上下ラインの入った平ゴムもありましたが、色が決まってしまっており、コストも高かったので、今回は、ラインも一緒にプリントで入れました。
(※2種類の1ピッチを揃える必要があります。)

前田ネームインクジェットプリントは染料を使用しているので、ゴムが伸びてもプリント面も伸びるためサスペンダーにはぴったりです!
また、汗をかいても洗濯可能なのでオススメです!

今回は、生地も弊社でご用意させて頂きました!
サスペンダー用にピッタリのゴムもたくさん種類がありますが、ダンスをされているということだったので、ソフトで動きやすい生地をご紹介させて頂きました。
また、表面のみのプリントでは裏面が白く残ってしまうため、裏面はカラーが入った平ゴムを使用しました!

■25㎜幅 ロゴプリント(上下ライン入り)

 
平ゴムにインクジェットプリント
表面は白・裏面は、パープルの平ゴムを使用することによって、片面プリントでOKです!

裏面カラー付きの平ゴムを使用
 
■プリントの最小ロットも特に設けておりません。前田ネームのインクジェットプリントは、プリント後に発色洗いセットと処理をしているので、余分な染料などは洗い流されます。そのため、生地の風合いをそのままに、鮮やかな仕上がりになります。

インクジェットプリントの詳細はこちらからどうぞ▶

また、余分なものを洗い流すので、アパレル製品では重要視される染色堅牢度も良いものに仕上がります。

染色堅牢度に関しましては、染色堅牢度の記事を御覧ください▶

 

■お客様より■

後日、お揃いのサスペンダーを着用しダンスのパフォーマンスをしてきました!
とお客様よりご連絡を頂きました!!!!

サスペンダーは、手作りだそうです。そのお写真がこちらです!!!

サスペンダーの写真

※お客様よりご承諾を頂き掲載しております)

 

毎回感じることですが、前田ネームでプリント加工したものが、どのようなかたちで使用されているのか・・というのは、実は現場のスタッフはあまり分からないことが多いです。

今回のように、納品後にお客様よりご連絡を頂き、写真までシェアして頂けたことは、とても嬉しく思いますし、お仕事の励みになります。

頂いたお写真は、現場スタッフにも共有させて頂きました!

今回、このように前田ネームでプリント加工したものをご紹介できる機会を下さったお客様に大変感謝しております。

今後も素敵な衣装とともに、ダンスパフォーマンスをされる皆様のご活躍を陰ながら応援しています!

この度は、誠にありがとうございました。

※写真の掲載に関しては、お客様の了解を得た上で掲載しております。

今回のように、テープやリボンにプリント加工をしてほしいというお客様、
ちょっと変わったプリント加工を考えているお客様、

こんなプリントを考えてる!と、一言で構いませんのでお気軽にご相談ください。

 

まずは、メールにてお問合わせください

Follow me!


0776660753